午前10時現在の東京調布は気温12℃快晴

 

しかし、午後は天気急変(局地的)ゲリラ豪雨と雷

霰、雹に注意とか予報は言ってますね~ (゜д゜)

 

ソメイヨシノの東京開花は当初は3/17頃と予想されてましたが

3/20の今日の開花予想は3/24(日)にズレ込んでいます。

 

ひと雨来て、翌日暖かくなると花の開花も早いと思います。

 

昨年は3/14の東京のソメイヨシノ開花で早すぎたのですが

私が小学生時代は新学期が始まる4/6あたりが学校の桜が

満開だった記憶があり、近年は3月中旬に開花して、だいたい

一週間後が満開日になりますね~

 

 

近所の桜の蕾みは昨日現在こんな感じでした (^_^)

 

一昨日の北風ビュービュー日で、スギ花粉症状半端なかったのですが、

昨日はマスクを外して菩提寺に両親の墓参りをしましたが、スギ花粉症状

出なかったです。

 

私はヒノキ花粉は大丈夫ですので、毎年・・

ソメイヨシノが開花する頃にスギ花粉症状収まるので

間もなくソメイヨシノも開花と体感的にも感じています。 (^_^)

 

 

我が家の小庭にスノーフレーク(ヒガン花科)芽を出しました。

 

この鉢に種を蒔いたことは無いのですが、母親が生前に種を

他の場所に蒔いたのか?とも推測しますが、この鉢は毎年

耕しているので、自然の凄さを感じますね~ (^_^)

 

午後から天気急変?なので、ちょいと近所に買い物です。

 

一昨日は・・

 

猫と月(お店の名前)で味玉醤油ラーメン

 

 

私は「家系」は駄目で「サラサラ系」が好きなんですね~ (^_^)