今の時間、外は雨が絶好調で寒い夕刻を

迎えている東京調布です。

 

昨日、西友調布店食品売り場で買い物中に

場内アナウンスで2階の服飾雑貨化粧品フロア

3階のファッションフロア、4階暮らしのフロア

 

以上が5月中旬を以て営業終了のアナウンスを聴いて

昨日は下見。(商品陳列状況、在庫など)

 

そして今日の午前中西友調布店3階で残りもの僅か・・

 

 

5月に営業終了なのに、3月の今の時点で割引対象外商品は

残ってましたが、取り敢えず私は・・

 

 

靴下3足

 

就寝時用のトレーナを割引購入

 

しかし、もう在庫僅かでしたね~

 

調布店チラシ裏

 

スニーカーも西友の2階で半年に1度の頻度で購入してましたが

まぁ、どうにかなりそうだし。(靴流通センターなど)

 

4~5年前に東急がリニューアルした時も2階、3階のアパレル閉店して

今はダイソーとシマムラが入っているし。

 

西友調布店は8月中旬リニューアルオープン(2階~4階)だそうで。

 

私が小学生の時の思い出で、西友の屋上はゲームセンターでしたし

地下は、店員の方が直接作ってくれるヤキソバとかカキ氷とか

売ってて、地下のベンチで休憩しながら、小学時代の同級生と

遊んでいた思い出があります。

 

この8月に西友調布店の2~4階は、どう変貌しますかね~

 

西友は国領にもあるし、仙川にもあるし、千歳烏山は

再度、古い建物壊して改めて立て直して、噂では若者向け??

仕事帰りのサラリーマンなどに一品惣菜があるとか??

 

調布駅前付近はスーパー乱立で、OKストアとオオゼキで

安売り競走してますが、西友調布店の良い所は、食品売り場

(1階と地下)が24時間営業と言うことかな。

 

ただ、私個人的には好きだった、コハダの酢漬や、北海道タコが

姿を消したし、エビのかき揚げだけは、この周辺のスーパーの中では

安いので、エビのかき揚げは西友で買いますが、私のメインは

OKストアかな。

 

まず値段が安いのと、店舗が大きいので楽しんで買い物ができる

OKに行くとオオゼキには、足を運ばないのですが、間もなく開店

1周年を迎えるオオゼキなので、今度1年ぶりに行ってみようと

思ってます。

 

緑道水木しげるゾーン、昨年4月末開通で来月で1年ですね~ (^_^)

 

 

河童の三平池(2021年4月設置)

 

 

鬼太郎ひろば(2019年5月開園)