おはようございます。

 

今の時間帯は曇りで気温6℃の東京調布です。

 

日中は晴れるそうですが、明日の通勤時間帯は雪予報ですので

交通渋滞など予め予測して行動ですね~ 

 

私が幼少の頃は替え歌が得意で・・

 

 

 

朝丘雪路さんの「雨がやんだら」

 

歌い出しの部分だけなんですが

 

其の一  「金が無いから、お別れなのね!」

其の二  「歳(とし)を取ったら、お別れなのね!」

 

これを母親に向かい、大声で歌ったら、バカァ~ と怒られ

そんなことばっかり考えてんのか!?と・・

 

母親は当時30歳代半ばでしたからね~

私は6歳~7歳でした。

 

替え歌レパートリー沢山あるんですが、下ネタ含む替え歌歌詞が

多いので、ここでは披露できないですが・・

 

 

 

私が小学3年生の時に飛ぶ出せ青春の主題歌

 

途中の歌詞で「逃げて行く、白い鳩・・」と言う詞がありますが

私はこの部分を「逃げて行く、あのボイン」とクラスの音楽の

時間で歌い、先生から、君は、いつもそんなことばかり考えているのか??と

叱られ、廊下に立たされたこともあったり、

 

若気の至り話しです。

 

東京だよ!おっかさん→糖尿だよ!おっかさんとか・・

ただ、今はネット上で、私ではないですが・・

糖尿だよ!おっかさん!!と言う替え歌存在してますね~

 

ならば、糖尿だよ!全員集合!!と考えましたけど・・

 

スミマセン!! 朝っぱらから・・

しょうもない話でした。 m(_ _)m