今日は中山競馬場で弥生賞競走(GredeⅡ)

(皐月賞トライアル)

 

 

1-1 アドミラルシップ(牡3、戸崎圭太・相沢郁) 

2-2 レッドテリオス(牡3、津村明秀・古賀慎明)

 3-3 シュバルツクーゲル(牡3、西村淳也・鹿戸雄一) 

4-4 エコロレイズ(牡3、横山和生・岩戸孝樹)

 5-5 シンエンペラー(牡3、川田将雅・矢作芳人)

 6-6 トロヴァトーレ(牡3、C.ルメール・鹿戸雄一)

 6-7 コスモキュランダ(牡3、M.デムーロ・加藤士津八)

 7-8 シリウスコルト(牡3、三浦皇成・宗像義忠)

 7-9 ダノンエアズロック(牡3、R.キング・堀宣行)

 8-10 ファビュラススター(牡3、横山武史・萩原清) 

8-11 ニシノフィアンス(牡3、内田博幸・竹内正洋)

 

競馬に絶対は当然ありませんが

私が注目しているのは・・

シンエンペラー

 

馬がまだ若く、遊んで走り気を抜いて前走の

ホープフルステークスは2着でしたが、競馬センスは

相当なもので、馬が柔らかい。

 

トロヴァトーレとダノンエアズロックとの

対戦内容で、シンエンペラーに限らず

馬達が、どういう勝ち方をするか??

負け方をするか??

 

因みにシンエンペラーはアメブロ(サイバーエージェント)

創設者の藤田晋さんが馬主

 

先週、サウジダービーを制したフォーエバーヤング馬主さんでも

あります。

 

頭数は11頭立てですが、メンバーが濃いメンバーで

皐月賞と言うより、日本ダービーに繋がるレースと

考えています。

 

今年は牝馬のレガレイラが桜花賞、オークスに行かず

牡馬クラシックの皐月賞、日本ダービー参戦

予定と聴いてますので、それと桜花賞直行のチェルヴィニア含め

春のクラシック戦線は面白いですね~

 

 

 

 

早く暖かくならないかな??

 

寒いの苦手です。

 

昨晩はアメブロ及び写真繋がりのTETSUさんの

お誕生日をお祝いし、同じ繋がりのSAKUさんと

そして後から、蒼空様が参上され、蒼空様に感しましては

初めて、ご尊顔を拝しました。

 

そしてTETSUさんのお誕生日を祝いました。

 

昨晩は久しぶりに飲酒したので、お酒弱い私

今朝は少々、久しぶりの二日酔いでしたが

二日酔いの時は、強制的に起きて、水分摂って

体を動かすと、小一時間で回復する私の体質

 

しかし、ほんの少しの時間でしたが

二次会のスナックで2010年以来(14年ぶり)に

カラオケ歌いましたが、もう声がでない自分に

気づきましたね~

 

スナックの若い女性と話すと、やっぱ良いですね~

K-POP(少女時代など)話題しましたが

私はK-POPGirls中心ですが、女性はK-POP男子なので

K-POP男子の話題には疎い私でしたが、まぁ~

Z世代の方はK-POP好き多いですね~ (^_^)

 

あ~Zではないか?アラサーだったかな?? (^_^;)