こんにちは!

 

今日はネタが無いので思い出話しなど!!

 

1989年(平成元年)と言う年は群馬県太田市の工場で

働いてましたね~

 

バブル期・・ 工場勤務って、労働収入としては良い

給与で、私は夜勤勤務でした。

 

この写真は私が所有していたブルーバード

(写真背景は1993年8月、母親の実家の千葉県鴨川市にて)

 

東京の調布から群馬県太田市を毎週末往復・・

練馬の関越自動車より進入し39.5キロ地点の東松山インターで降りる。

それから正式名称は忘れましたが東松山熊谷有料道路を通って

利根川渡り、群馬県太田市へ。

 

当時25~26歳でしたので体力も気力も、若気の至り満載の

怖いもの知らずでした。

 

少し話し反れますが熊本県のTSMC(台湾)の半導体メーカーが

工場建設、今・・ この一帯はバブルだそうです。

(他の懸念はありますが・・ 例、農地が買収されるなど)

 

給与も破格みたいで、食堂のアルバイトも時給1500円~ それ以上。

 

つまり、そういうことで、1989年当時の群馬県太田市は、

富士重工(スバル)の工場に代表され、下請けの工場(下請けでも規模でかい)

夜勤労働で私の手取りは70~80くらいでしたかなぁ。

 

今思うと、ここで翌年5月に体調不良(12年後に脳梗塞してたこと判明)

後遺症全くなく、12年経過した2002年に大動脈解離した時に全身調べて

波太郎さん、脳梗塞の跡が・・ と主治医に言われて、あ~そうですか??

と判ったくらいで、後遺症全くなく12年間気づかずでしたので

運は良かったと思いました。

 

今思うと、やはり元々は貧乏性性格でしたから、給与が良いと言うだけで

わざわざ、群馬の太田市まで行ってました。

ブラジル人と中国人の方が多く、ポルトガル語のオブリガードとか

片言ですが覚えました。

 

毎週末(週休2日制)でしたので、今度は調布の自宅に車で帰るの

ですが、写真の車の中は約30万円かけてカーコンポ。

カセットテープでしたが、その車中内や、工場勤務時に

よく聴いた曲

 

小比類巻かほるさんの・・ TONIGHT

2番の歌詞が好きでしたね~

 

 

 

【TONIGHTの2番】

------------------------------------------

国道沿いを夕立ちが

 

遠く追いかけて

 

幼い手と手 こころまでも

 

引かれ走った日

 

もう一度  あのシーンのように

 

無防備なまま 夢に駆けて

 

------------------------------------------

 

これも思い出ですね~

 

今思うと、何してたんだろう!?と感じますが

 

でも経験に無駄はナシ。

 

 

この写真は2019年10月、東京モーターショーで撮影した写真ですが

私が1989~1990年に勤務した会社名が明記されてました。

 

ある部品を作ってた工場なんですけどね~ (^_^)

 

今日は・・ と言うか、今日も思い出話しでした。

 

さて、北風の中・・ 1ヶ月ぶり眼科検診です。

 

網膜裂孔レーザー手術から早いもので2ヶ月経過

 

北風なのでサムサムです。