昨日(2/10)の東京競馬(第1回開催5日目)

 

 

昼間はポッカポカ陽気で芝生の上は

寝転ぶ家族連れが増えました。

 

 

パドック(下見所)を囲む方々、皆カメラを構えて

バシバシ・・ それもCanon R5(本体ボディーだけで50万円以上)

それにレンズを組み合わせたら、約80~100万円くらいと思いますが

NIKON Zシリーズ SONYのαシリーズ、プロは居ないと思いますが

ハイアマチュアと目される方々の多いこと多いこと。

 

それも見た目ですが20代後半から40代が多く、最近は

女子が増えた。

 

数年前でも写真撮影する方々は多かったけれどカメラオジサンが

高い機材を使い、女性陣はスマホ撮影が多かったのですが

 

今は女性陣が200-800㍉レンズ(バズーガと言われる)レンズ

または、大三元や小三元レンズで本格的に撮影している。

 

私も顔を覚えられてしまい、話しかけられますよ!!

設定に仕方教えてくださいとかね!!

でも、私はハイアマチュアでは無く、ド素人なので

カメラ初心者?と答えてます。

 

でも以前は、Nikon持ってましたから一眼レフ経験は

10年なんですけどね~ (^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終レース終了後は、パドックでホースダンスショー

 

競馬、競馬場の雰囲気は良いですね~

私は基本、ギャンブルはしないので

適当に写真撮影しながら競馬場散歩 (^_^)

 

新型コロナ前は、こういうイベントあったんですが

 

 

 

この頃のように戻って欲しいとは言わないけれど

新型コロナ(2020~2021年)無観客でしたから

2年連続で日本ダービーLIVE観戦できなかったし

現在は、普通にLIVE観戦できりように戻りました。 (^_^)