おはようございます | 波 太郎のブログ

波 太郎のブログ

Blog Conceptは【思い出作り】です。地元の調布をこよなく愛してます。
趣味は、写真撮影、音楽鑑賞です。

最近は蒸し暑さ満載ですね

 

エアコンの冷房と除湿を交互に

 

使用してます

 

因みに先月の電気料金は6000円一寸

 

除湿モードの時間が長いのと

 

電源ON OFFを繰り返さないことを

 

心がけてました

 

一番電気を食うのは

 

電源スイッチONに稼働させた瞬間の時

 

パソコンも

 

そうですので

 

スリープモードが多いです

 

 

 

 

昨日はdカードが到着しました

 

最近の国際ブランドシェア

(日本国内のシェア)

 

1位 VISA 2位 JCB 3位Master

 

なんですね

 

JCBは国内に強いけど海外は弱い

 

しかしアメックスと加盟店相互開放してますが

 

VISAが圧倒的ですね

 

私は海外に行く予定ないので

 

Masterで十分

 

プラス

 

iDプラットフォームが付いて

 

ますから

 

クレジットカードの

 

フロアリミット(利用限度額)まで

 

iDで利用可能

 

それと

 

表面に昔は

 

クレジットカードの番号

 

記載されてましたが

 

最近はナンバーレス

 

エンボス加工された番号帯ではなく

 

裏面にカード番号と私の属性が記載

 

されてます

 

まあカードデザインは

 

良いオッサン(私のこと)が

 

ポインコキャラデザインで

 

変なオジサンに見られるか??

 

私、顔の相が恐いので

 

恐い顔のオジサンが

 

ポインコデザインのカードを

 

持っていて

 

変なオジサンと思われて良いなと

 

思いまして??

 

元々

 

職場では一番の変人と周囲から

 

呼ばれてましたから

 

Xperiaで撮影した写真

 

広角

 

 

望遠

 

 

どうでしょうか?

 

JPEG撮って出し写真

 

望遠は最大125㍉までなので

 

200㍉や300㍉以上は

 

一眼レフ機でないと撮影できませんが

 

普段のスナップ写真はXperiaで充分

 

カメラとしては私のサブ機になります