初詣 | 波 太郎のブログ

波 太郎のブログ

Blog Conceptは【思い出作り】です。地元の調布をこよなく愛してます。
趣味は、写真撮影、音楽鑑賞です。

こんばんは!

 

今日は初詣

 

初詣と言っても

 

地元の神社に参拝しました

 

 

甲州街道を渡り

 

まず氏神様に

 

お参り

 

下石原八幡神社

 

 

 

そして甲州街道沿いを

 

電機通信大学方面へ歩き

 

布多天神社へと思いましたが

 

 

予想はしてましたが

 

やっぱ混み混みでしたので

 

日を改めて参拝としました

 

そして

 

崇拝神社である

 

若宮八幡神社へ

 

 

 

因みに、お神籤は布多天神社になりますので

 

お神籤はお預け

 

また後日

 

そして母校の横を通り

 

 

 

味の素スタジアムへ

 

 

 

FC東京のJリーグ制覇祈念してます

 

スタジアム通りのソメイヨシノ

 

あと3ヶ月後くらいに満開

 

あ~

 

1年は早い

 

もう桜の話題??

 

桜は前年の夏に実をつけて

 

秋頃に眠り

 

冬の今は

 

お目覚め

 

あ・・

 

花粉の話題は

 

そろそろ今月中旬あたりからかな

 

昨年の夏は記録的猛暑でしたので

 

多分、花粉・・

 

私は杉の木花粉アレルギーですが

 

今年の花粉が飛ぶ量は

 

かなり多いのでは!?

 

くしゃみ30連発くらい

 

した経験と豪快なクシャミですので

 

皆が笑う

 

みず知らずの女性にも

 

笑われた

 

今年の花粉攻撃は覚悟してます

 

最後に

 

京王線飛田給駅前の

 

イルミネーション

 

 

徐々にですが

 

日の入り時間が延びて来ましたね

 

ではまた!!