2021年7月第三週(夏本番) | 波 太郎のブログ

波 太郎のブログ

Blog Conceptは【思い出作り】です。地元の調布をこよなく愛してます。
趣味は、写真撮影、音楽鑑賞です。

おはようございます。

 

関東梅雨明けしましたね。

本来なら私は梅雨明けから、8月いっぱい

旧暦の8月お盆を頂点に好きな季節なんで

すが、今年も昨年同様に新型コロナの影響

第5波襲来中の緊急事態宣言下の東京で

自国開催の東京五輪も残念無念と言いたい

ですが無観客開催。

 

しかし無観客は決定していますが、何か

良い意味でのサプライズな演出や出来事でも

東京オリパラ開催期間中起きて、今までの

オリンピックにはなかった・・

生涯の思い出に残るようなことが起きないか?

 

そんな感じのこと思っています。

 

【2021年7月第三週】

朝の一服タイム・・

今朝は日本茶(掛川茶)を飲んでブログ記事書いてます。

 

母親の新盆にて、親父のお盆共々

質素ですが執り行いました。

 

昨年から今年にかけて、様々のもが壊れるの

ですが、今度はお風呂場の電球が寿命

ミニクリプトン電球を購入

 

 

昨年から今年上半期はバタバタしてましたので

近隣の京王フローラルガーデンアンジェ

(京王多摩川駅前)閉鎖されていることに

気づかず

 

 

 

20年前以前の話をすれば、元々は京王百花苑が

広大な敷地面積で存在していて、廃苑になり

京王フローラルガーデンアンジェが規模を縮小して

引き継ぎました。

 

2011年8月9日撮影の京王フローラルガーデンアンジェ

 

 

 

10年前ですよね

 

こういう感じでした。

 

しかし時代は変化するもの

街の様相も変わります。

 

市役所正門からの眺め

 

夏本番ですね

 

 

我が家の小さな庭の手入れを行いました。

 

手入れ前

 

 

手入れ後

 

 

残念ながら紫丁花はナンテンに負けて今年は

花を咲かせず、ナンテンが浸潤しましたので

ナンテン共々抜根しました。

 

親父が大切に育てたのですが残念です。

 

しかし思いっきりスッキリした庭になり・・

あとは枯れ葉を掃除しようとしたらゲリラ豪雨に

なりましたので掃除は中止。

 

しかしプロの植木屋さんに抜根、剪定、除草を

お願いし10年ぶりくらいにスッキリしました。