府中駅南口周辺、伊勢丹と府中駅の間とでも申しましょうか?

 

7月14日にル・シーニュ、商業、住宅、公共施設などからなる

 

複合の建物ができました。

 

         

 

         

 

         

 

商業ゾーンとしては、写真のお店が参入してきました。

 

元々の府中駅周辺南口は個人商店の居酒屋とチェーン店の居酒屋や

 

飲食関連のお店とかが混在してたのですが、撤退されました。

 

古い話しで恐縮ですが、1970年(昭和45年)頃だと府中駅南口は露天商の

 

方々が多く、サワガニやヤドカリを親に買ってもらい大國魂神社に参拝という

 

思い出もあります。

 

府中は変わりました。

 

そして調布も・・

 

         

 

9月29日に看板によればオープン予定みたいですね~ (^_^)

 

         

 

         

 

         

 

ビックカメラが調布駅にできるので今までは新宿のビックカメラか、府中のケーズデンキ

 

での買い物が多かったのですが、ビックカメラ調布で家電は済みそうです。

 

それと店にない細かいものはネット通販ですけどね~

 

印象に残ったのは府中も調布も成城石井と言うスーパーが新しく進出している点ですね~

 

都心部では見かけましたが、調布、府中で見かけるようになりました。 

 

ペタしてね