毎日何もできず暇してる | うつから双極性障害と診断されました。

うつから双極性障害と診断されました。

再婚して無口な旦那と愛犬一匹と暮らしています。2Kの狭いアパートで、子供も夢も希望もなくただ生きています。その日の出来事、愚痴など書きます…

最近ここによく来ます

それだけ暇だと言うことです。


元気な時はやることがいっぱいでここに来ることがなかったのに、今は暇すぎて何もする事がない。


正確にはできないのですが……


本当に何も出来なくなってきた。


朝は起きて旦那さんにご飯を用意するだけ。

本当に用意するだけです。

朝ごはんを作るわけでもなく、ゴマ昆布とご飯を用意するだけです。


前日作ったお弁当にご飯を入れるだけ。


そのあと子供が居るわけでもないので何もする事もなく、とくに会話もなくただ旦那さんが仕事に行くのを見届けるだけ。


旦那さんが仕事に行くと掃除機をかけて洗濯して終わり…

あとはごろごろするだけ。


私は今までどんなふうに暮らして居たのか不思議だ……


今日もごろごろして1日が終わる。


ラミクタールもデプロメールもまったく効いてるきがしない。以前の私はどこ行った?

あんなに歩き回っていたのに……

じっとしていることが出来なかったのに

今は万年床でごろごろしているだけ。


タバコすってお茶飲んで食べたいもの食べて

これじゃただのカネクイムシだ…

罪悪感しかない……


申し訳ない……



今日1日で食べたもの

ふりかけご飯2膳

なすのそぼろ煮

菓子パン半分

巨峰5粒


今夜は唐揚げです。

私は食べれないけど

晩御飯作らないと…

お弁当もつくらないと……

それくらいしないと旦那さんに申し訳けない……