マザー・テレサ「日々のことば」 | 透明なやさしさ

透明なやさしさ

☆気になること…発達・発育、遊び、特別支援教育、野外教育、木育、おうちごはん、野菜づくりなど
☆好きなもの…旅行、温泉、球技、動植物、音楽、絵本、水、空、美術館、図書館、博物館、木工品、郷土芸能、アロマ・お香、習字、マッサージ、ディズニー映画、カラオケなど

近所の桜が例年より、3週間ほど早く咲きました。



4月13日

act of kindness


神の優しさの、生きている表現でありなさい。

あなたのまなざしに神の優しさが、

あなたの表情に神の優しさが、

あなたのほほえみに神の優しさが、

あなたの暖かいあいさつに、神の優しさが表れますように。

わたしたちは皆、ほんの少しお役に立ち、

そして、過ぎていく神の道具なのです。

思いやりの行為の表れ方は、

その行為そのものと同じように大切なことだと、

わたしは信じています。