”【御神託】人生変えたければ、視点を変えよ” | 透明なやさしさ

透明なやさしさ

☆気になること…発達・発育、遊び、特別支援教育、野外教育、木育、おうちごはん、野菜づくりなど
☆好きなもの…旅行、温泉、球技、動植物、音楽、絵本、水、空、美術館、図書館、博物館、木工品、郷土芸能、アロマ・お香、習字、マッサージ、ディズニー映画、カラオケなど

カメラの位置や角度を変えてみた。
それまで撮っていた写真とは
また違う世界が広がった。

昨日の【御神託】

たまたま、わたしもここ最近

父の意識に立つ
母の意識に立つ
姉の意識に立つ
ワンちゃんの意識に立つ

そんなことを少し実験していた

その人の気持ちになる

とはわたしたちは
子どもの頃からよく言われているが

今回 天宮先生が伝えてくださった
御神託の 【視点】

これは もちろん気持ち
含まれているなぁと
感じるんだけど

視点
もっと広くて高いイメージ

むしろ
その人自身になる

そのくらいのイメージがする

いや、現実的に、物質的には
なれないんだけど。笑

でも、わたし自身の意識を
その人の内側に合わせてみる

その人になったつもりになる

わたしは
そんな感覚として
うけとらせてもらっている♡

だから

過去に出会った
どうしようもなく
苦手な人や

家族

尊敬してやまない
マザー・テレサ
かこさとしさん

いろんな方々の視点になってみる

自分だけの内側や意識だけの
世界にはとどまらない

そうすると狭い価値観
固定された感覚
浅い感性になってしまいそう

天宮先生が
伝えてくださるように

わたしたちには
無限の可能性がある

一人ひとりが宇宙

どんなこともできる

どんなことも叶う

不器用で臆病なわたしは

やさしくて素直なわたしは

怖がりで繊細なわたしは

おバカでお調子者のわたしは

愛を与えたいお節介なわたしは

数字や論理的思考が苦手なわたしは

感性でしか感じ取れないわたしは

人的、物的環境に左右されまくるわたしは

いのちを平和を愛するわたしは


色彩のグラデーションのように
水が大地に涵養していくように

少しずつ少しずつ

内側の潜在意識の革命を

させていただいているお願いお願い

ありがとうございます♡