シンクロありすぎな日々! | 透明なやさしさ

透明なやさしさ

☆気になること…発達・発育、遊び、特別支援教育、野外教育、木育、おうちごはん、野菜づくりなど
☆好きなもの…旅行、温泉、球技、動植物、音楽、絵本、水、空、美術館、図書館、博物館、木工品、郷土芸能、アロマ・お香、習字、マッサージ、ディズニー映画、カラオケなど


いやぁータラー
わたくし、
13日(月)からひさしぶりに
不調が続いておりますのよ

何やら、
水星が逆行していた時期と
重なるみたいなのですが、
関係あるのかなぁ?


なんだかいろんな情報が
頭の中にありすぎて…!
昨日よりは少しスッキリしたから、
ようやくブログに書ける!


また時間が経ってから
こんなこともあったのかー!
と読み返しておきたいから照れ
自分のためにも。

私、ものすごく
忘れやすくなってきてるので滝汗



不調は、

・左まぶたの下の痙攣

・双子の姉への突然の感情爆発
(姉への暴言、"バカ"    "信じられない"
"邪魔っ" って言葉たちは、
結局は私が私自身へ
無意識にため込んでいた気持ちだったと少し経ってから気づく…
そこからも
またショックで落ちる!笑い泣き笑)

・お腹が下る

・食欲わかない
(これはデトックスになるし、
私にとっては痩せれるから
よかった!笑)


母親は
私と姉とのケンカをそばで見て、

「私が結婚したこと
自体が間違いだった。」

「結局わたしたちは家族に
なれないままだね。」

とか、
おもーいLINEを私に送ってきて…
(たぶん、
姉には送ってないんだろうなニヤニヤ)


そんなことをさ、
母親から言われたら、
私がまるで
失敗の産物みたいじゃない?笑

まぁ、世間的には
ある意味そうなんだけども。笑

私自身は
そうとは思ってないからぁー!!
真顔キラキラ

そして、
なんだかんだで母は
結局は双子の姉の味方に
なるからね。

まぁ、親といえども、
子どもとの相性ってそれぞれに
あるだろうし、
もう慣れっこだからいいや!笑

心身ともにね、
ひさしぶりにエネルギーダウンで
ごさいます。笑

今までの私は
親に愛されたかったんだなぁ滝汗

でも、
もういいの!!

親からは精神的にはちょっと違うかも
だけど、
衣食住の愛はたぁーーくさん、
いただきましたラブラブ照れ

どうもありがとう!!キラキラ

今度は私が少しずつお返しして
いければいいな…

で、終わりっ!

星星星星星星星星星星星


そんなこんながあったりで、

昨日も少ししんどくて
夕方に1時間くらい寝て起きたんだけど、


寝起きにスマホを見たら、
天宮先生の女神チームの
ルルドマリアさんから
ありがたくて、
とっても嬉しくなるメールが
届いてたーーラブラブラブ

もうね、
ルルドマリアさんと私の間で
いろんなシンクロが起きてて
感激、感動!!笑い泣きキラキラ

心がこんなに
ワクワク、ドキドキ弾むことって
ほんとにあるんだなぁー!!と
感じていたのピンクハート




そして、そのあとに
なんとなく天宮先生のブログも
見ていたら、

高橋歩さん

という方の動画を
教えてくださってて。

私は初めましての方!


動画を見始めたら、

歩さん
情熱、自由、
ユーモア、素直さ、
世界の平和や子どもたちへの想い、
素晴らしい行動力に、
すっかり引き込まれてしまって…


もうね、
こちらも私にとっては
シンクロがありすぎて…!!笑い泣きキラキラ


私、子どもの頃から
マザーテレサ
杉原千畝さん
にずっと惹かれてて…


そしたら、歩さんが動画の中で
マザーテレサを連呼!!びっくり




「あなたね、
いい加減に自分がやりたいように
動いてみなさいな?」

って、
マザーが
歩さんの動画から
伝えてくれてる気がして…笑い泣き


そしてね、
何回か歩さんの動画を見たあとに、

あれ?って…


20代の頃、
双子の姉がやたらと私に
「この本、すごくいいから!お願い

とすすめてきたことを思い出したの。

あんまり、
彼女からすすめられる本なんて
ないから覚えていたんだけど…


歩さんの本だったーー!!笑


これこれ!!!


当時のわたしには
正直、あんまり響かなくて、
さらーっと読んで彼女に返したけど…


今日はネットで
歩さんの別のご本を購入しましたデレデレ
てへっ!笑


そして、
最近惹かれる方がもうひとり。

絵本作家のかこさとしさんダルマ



子どもの頃から
かこさとしさん
絵本のファンだったんだけど、

かこさんが
お亡くなりになった頃に
NHKでかこさんの特集番組が
あったのね。


かこさんの紳士的なお人柄、
絵本を作る上での情熱、
探究心、
子どもたちへの想いと眼差しが
あまりにも素敵すぎて…お願い


いまでも、
かこさんの絵本や子どもたちへの
愛を感じると、
しあわせになりますピンクハート


歩さんの本を探していたら、
かこさんのことも気になって、

そしたら、
こんな画像を見つけてしまった…!


かこさーん笑い泣き

ありがとうございますキラキラm(_ _)m



天宮先生、
ルルドマリアさん、
高橋歩さん、
マザーテレサ、
かこさとしさん、
双子の姉、
父と母…
まるビーグル犬しっぽビーグル犬あたま


ありがとうございますピンクハート



みなさんのおかげで、

わたし、
次のステージへ
新しい世界へ

羽ばたいていける!!!キラキラ