月曜の夜


ポストを見に行ったら


コロナワクチン接種クーポン券が入った封書が届いていました。


封を開けてみると


予診表、クーポン券、ファイザーとモデルナの説明書と集団接種会場の一覧表などがありました。


一通り読み終えた。


予約サイトからの病院探し


運よく通院先があって、予約を入れようと予約のカレンダーを見ると18日までいっぱいでした。

十日毎に枠があるようです。


集団接種会場を見ると一番早くて10日の午前


2回目も同じ場所と時間の予約でとあったので悩む


やはり、通院先で打ってもらいたい


病院の予約サイトを何度かチェックしていると


❌だった日にちが⭕️になっていた。


そして、時間の枠が午前と午後で3つ空いてたので、すかさず予約を入れました。


クーポン券があっても予約が取れないって話は本当なんだなぁ


友だちが、病院の予約がちっとも取れないって嘆いていた。


集団接種会場へ出向くのも大変


何かあった時のために病院が良いと思う私です。


ファイザー社だと2回目は3週間後


モデルナは4週間後


病院は、ファイザー社のみってなっていました。


間違って打たれるのイヤだし自分も間違えてしまうのがイヤだから二者択一は考えちゃう。



コロナの抗体ができるまで日にちがかかるし永遠じゃないので心配はある。