読んで頂きありがとうございますキラキラ

 

ママに寄り添う四柱推命師*
ろみです♡



自己紹介はこちら→はじめまして★

 

    鑑定LINEからご連絡ください♪

                ♡
   友だち追加
    
     詳細はLINEにて!

     質問などお気軽にお待ちしてます!

 

自分の星をここから調べてみてくださいね→

 

 


今日のテーマは、



​大人が子どもを1人の人間とリスペクトする



これは教育評論家の親野智可等さんの

Instagramの投稿に書いてあったもの

いつも心響く投稿だけど、

この投稿の言葉はインパクトあって

頭に残っていたもの。




母親って特に自分のお腹から産まれてきて

母乳をあげたり四六時中

子どもの安全を見守る存在だからこそ

子どもと一体の感覚があると思っている。



また、親はどうしても子どものことを

無意識に操る という言い方があっているか

わからないけど、

振り回してしまうことも多いと思っている。



けれど、

産まれきて1人の人間として存在していて、

その子を尊重、リスペクトしたいなぁと

思っている♡






そう思えたのは、

四柱推命で学んだ、

赤ちゃんは

産まれる日を自分で決めて

産まれたということ。


子どもの命式を見て

自分と全然違うもの

だということ。



それを理解して、落とし込めた時に

子どもに無駄なイライラが

ホントに減った!!


私は〇〇な考えだけど、

みっくんは〇〇って考えるんだな。

とか。


私は今〇〇をやってほしいけど、

みっくんは今やってることをやってから

〇〇やるのかな?と

見守れるように!

(もちろんまだ子どもだから全部フリーとかに

しちゃうと大変なことにはなるから枠組みは必要だけど。)



子どものことをリスペクトすることで

子どもも大人のことをリスペクトできるし、

そうなることで

お互いが成長し合えるなんて

素敵なことだよね♡



子どもの本質ってなんだろう?とか

得意なことってなんだろ?

どんな性格?

とかトリセツを持てるのが四柱推命♡


なのでぜひ一度相談しに来てくださいねラブ





   友だち追加
    詳細はLINEにて!
    質問などお気軽にお待ちしてます!