「グリコポッキー」海外でのネーミングは? | 【イトウ英語教室ブログ】静岡県熱海市

【イトウ英語教室ブログ】静岡県熱海市

静岡県熱海市にある英語塾「イトウ英語教室」のブログです。イトウ英語教室では、生徒さんひとりひとりに合わせた学習スタイルで英語を勉強することができます。アットホームな環境で勉強できるのもイトウ英語教室の特徴です。

こんにちは

 

 

 

イトウ英語教室ブログに

ご訪問いただきありがとうございます

 

 

カリカリと焼き上げたプレッツェルに

チョコレートをコーテイング

心地良い食感のポッキーは

何歳になっても楽しく食べれます

 

 

 

 

 

 

****Today's Topic****

 

 

 

 

 

「グリコポッキー」海外でのネーミングは?

 

 

例)

 

 

MIKADO・ミカド

 

 

みんな大好き「Pocky」

日本では

食べる時の軽快なポキポキとリズミカルな音から由来して

「ポッキー」というネーミングなのかな?

 

諸外国では

「Pocky」の発音が

疫病「pox」に似ているとこ事で

「MIKADO」と呼ばれています

 

ヨーロッパで人気のある

細い竹ひごを使ったゲームにちなんで

ネーミングされたようです

 

マレーシアでは「ROCKY」だったような❓

 

 

 

私もポッキー大好きです

映画観ながら片手にポッキー

なくなるまでもう手がともりません笑い泣き

 

何箱いけるかな??

 

つい最近までは

健康管理には気を付けていたのですが

担当の先生が移動になってしまってからは

怠けています(´;ω;`)ウゥゥ

 

「相性」の合う先生みつかるかしら?
 

 

「相性」って重要ですよね

相性が良い生徒さんとは

関係が円滑に進み

共通の目標に向かって協力しやすくなります

そのため、良い結果を生み出すことができて

生徒さん方の英語学習の

モチベーションがアップしてきます

 

小さな小さな英語教室ですが

楽しく学習させていただいてます

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで!

 

 

 

See  you  next  time!