今更だけどby とuntilの違い教えて? | 【イトウ英語教室ブログ】静岡県熱海市

【イトウ英語教室ブログ】静岡県熱海市

静岡県熱海市にある英語塾「イトウ英語教室」のブログです。イトウ英語教室では、生徒さんひとりひとりに合わせた学習スタイルで英語を勉強することができます。アットホームな環境で勉強できるのもイトウ英語教室の特徴です。

こんにちわ

 

 

 

イトウ英語教室ブログに

ご訪問いただきありがとうございます

 

 

 

解ったようで迷ってしまう

英語の前置詞使い方

確かに難しいかもです👀

 

 

 

 

 

 

****Today's Topic****

 

 

 

 

 

by とuntilの違いは?

 

 

例)


You must be here by 10 P.M.

あなたは10時までにはここにいなくてはいけない

 

by 10 P.M   10時までには  

by はある時点までに行動が完了する事   

 

You must be here until 10P.M

あなた10時までずーとここにいなければいけない

 

until 10P.Mは  10時までず~と 

untilはある行動がその時まで継続している事

 

 

理解しているつもりでも

問題で出題されると迷うよね

 

和訳してみよう❣

I have to do my homework by Friday.

 

I have to do my homework until Friday.

 

Can you do them?
 

 

 

迷わないでできたかな?

 

3月の雨を菜種梅雨・催花雨と言いますが

今更だけど日本語って美しいですね

 

 

もうすぐ新学期しっかりと復習してください!

 

 

 

 

今日はここまで!

 

 

 

 

Thank you for reading my blog.

 

 

 

 

See  you !