唇がカサカサって英語は? | 【イトウ英語教室ブログ】静岡県熱海市

【イトウ英語教室ブログ】静岡県熱海市

静岡県熱海市にある英語塾「イトウ英語教室」のブログです。イトウ英語教室では、生徒さんひとりひとりに合わせた学習スタイルで英語を勉強することができます。アットホームな環境で勉強できるのもイトウ英語教室の特徴です。

こんにちわ

 

 

 

イトウ英語教室ブログに

ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 

大学入試共通テスト2024終わりましたね

 

英語平均点(予想)は53.3点過去最低・・・・

分析力・応用力に特化している

問題形式が多くなり

問題量が多く処理能力も必要とされる

傾向にありますね

 

受験生の皆様お疲れ様でした

 

中学生学力調査試験もありましたが

やはり問題量も多く

にわか仕込みでは対処できないので

コツコツと積み上げて行きましょう!

 

 

 

 

****Today's Topic****

 

 

 

 

唇がカサカサって英語は?

 

 

 

例)

 

My lips are chapped.

 

chapped:形容詞

(皮膚)などが荒れた

 

 

 

手がカサカサと言いたい時は

 

My hands are chapped.

 

となります

 

 

 

乾燥の季節です

しっかり手洗い・うがい・保湿しましょう!

 

 

JK様はリップクリームは必須ですね

 

 

 

今日はここまで!

 

 

Thank you for reading my blog音譜
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気を引き締めて授業を進めて行かなくては!