高知の人気タルト店(タルトデトルタ) | さかもっちの高知のおいしいブログ

さかもっちの高知のおいしいブログ

食べる事の大好きなわたし〜✨
高知のおいしいものを沢山upいたしま〜す

久しぶりに予約出来る日、取りに行けれる日、予約完了!!


約1年振り⁉️の土佐山のタルトデトルタへ







駐車場🅿️に停め階段を上がり何時もの右店舗のみでしたが、今は左手も店舗。

野菜たっぷりのモーニングも曜日固定でオープン中!



モーニングでは、なかなか予約取れないタルトも頂けるからおすすめ☝️





今回はフルーツタルト🍇🍓🍑🍉20cm





変わらない芸術作品キラキラ


フルーツたっぷり














カップタルトも販売してたので一緒に







この日はぶどう🍇







変わらず素敵な店主さん❣️


また予約頑張り💪買いに行きますね照れ













あっという間に無くなってしまいました爆笑

(保冷剤しっかり翌日のお弁当スイーツにも希望の娘さん)


そりゃそうだ〜〜美味しすぎる気づき




高知の人気のタルト屋さんです!







今朝は、さつまいも🍠があったので


さつまいも、人参、ごぼう、こんにゃく、干ししいたけ、油揚げ、グリンピースで炊き込みご飯🍚



調味料は.お米3合


醤油 大さじ4

みりん、酒 各大さじ2

砂糖、だしの素 各大さじ1



我が家は具材変更で何時もこの味付け🏡

たくさん作っておにぎり🍘もあっという間に無くなる

(だしの素は、ほんだし、昆布だし等色々変えるのも良し✌️)













ごちそうさまでした🙏