久しぶりのうどんと思い出の中華店が… | さかもっちの高知のおいしいブログ

さかもっちの高知のおいしいブログ

食べる事の大好きなわたし〜✨
高知のおいしいものを沢山upいたしま〜す

昨夜の夕食は、どこで食べようと1時間ドライブ🚘


結果、丸亀製麺へ



空腹にて釜揚げうどん大





そして、いつもコレ







ネギを入れて、かけ出汁も頂く!!



おにぎりを器もらってネギをたっぷり、かけ出汁を入れて、出汁茶漬けも良いが、流石に食べ過ぎだから〜





ドライブ1時間、うどんで夕食10分の昨夜タイムでございましたダッシュ





イオン高知で久しぶりに、サラダパンみっけ!







ギザミたくわん、たっぷりで旨し





そして昨日は娘さん弁当に黄色のズッキーニを消費せねばならない!




ズッキーニをカットしてマヨネーズ&チーズで

トースター







そして、ズッキーニとピーマンを茹でて、いつもの塩昆布とゴマ油の和え物














唐揚げにウィンナー

ズッキーニ2品のお弁当


やっぱり、ズッキーニのマヨチーズは出来立てが良いようで…







そして今朝は、チャーシューのっけ弁当🍱


赤いさかな🐟はケチャップ😊




丸い目玉焼きは円形のわく


で焼くとまん丸〜〜







8月初めに手書きのお知らせを見て


写メを忘れてて今日、前を通ったので




高知市上町2丁目城西館前



長く営業されていた紅龍さん閉店されるそうですタラー









小さい頃、焼きそばを食べた思い出があります。

(中華料理屋さんの焼きそばに感動しました)



そして子供達を連れて食べにも行きました🙋‍♀️




閉店までにまた食べに行かねばと思っています!




53年も長きに渡り美味しい中華料理をありがとうございましたえーん





ごちそうさまでした🙏