おかしなライオン〜Apeのパン〜毎日弁当 | さかもっちの高知のおいしいブログ

さかもっちの高知のおいしいブログ

食べる事の大好きなわたし〜✨
高知のおいしいものを沢山upいたしま〜す

おかしなライオン🦁



やっぱりスコーンは、おかしなライオンが一番好きルンルン


久しぶりに購入しました。


最近オンライン予約も出来るので便利になりました✨





スコーンの端っこも販売してますよ〜〜





カリッカリで美味し




明日6月11日

日曜日-𝙊𝙋𝙀𝙉-ですよ〜〜








そして久しぶりのコチラ


フジグラン葛島のApeのパン🥖🍞


安くて美味しい!




我が家は何時も娘さん達の好きなベーコンフランス

必ずGET!!



他にも何時も悩む種類豊富なパン屋さんです。









そして我が家の毎日弁当‼️






冷凍エビグラタン🦐

ボイルウインナー

鶏ごぼうを甘辛く炒めて、炒り卵作って混ぜご飯

あとは冷凍フライ







この日は、もう全部のっけ弁当!


無限ピーマンはレンチンしてごま油と塩昆布

何時もの大根甘辛煮

人参ラペ

あとは牛肉味噌炒め

炒り卵、冷凍フライ





我が家の定番ポテトサラダの中身は

コーン缶、きゅうり、ハム

至ってシンプル


朝からしっかり作って

(ポテトはマッシュして保冷剤で上下挟み一気に冷やし、更にちょいと冷凍室保管)

これで熱々ポテトも一気に冷えてポテトサラダ作ります✋






そんなポテトサラダも入れて

イカフライ

エビシュウマイ


この時期はお弁当袋には保冷剤必須です!!




そして今朝は





三色弁当

ひき肉、夜ご飯のジャージャー麺に使ったので少なくなり、玉ねぎ&人参でかさ増し



オムレツの具材に使っても良し✌️



後はとり天と、マッシュポテト(バターと少しだけ砂糖を入れて牛乳た〜っぷり)




今日も朝からごちそうさまでした🙏





毎日悩むポチっと


今朝はコチラの美味しいカレー






他にも悩みます🤔💭