ほっともっとのBIGのり弁と何時ものお弁当作り | さかもっちの高知のおいしいブログ

さかもっちの高知のおいしいブログ

食べる事の大好きなわたし〜✨
高知のおいしいものを沢山upいたしま〜す

ほっともっとのお弁当好きです

キラキラ

色々あって悩むけど...🤔


この日は決めてました☝️W炭水化物!!




のり弁とナポリタンのBIGのり弁




でも量もBIGだから、昼ご飯に娘とわけて美味しく頂きました!








我が家の娘さん🍱も変わらず




沢山作ったハンバーグ🍱

目玉焼きと人参ナムルとさつまいものレモン煮を添えて


シンプル弁当です。







別の日は満天の星で買って来た野菜





タケノコを使って


前日にタケノコは刻んで1度湯掻いて

ピーマンもカットして

豚肉にも下味つけて

調味料も混ぜ合わせて準備


後は炒めるだけにしてたので簡単!





気に入った簡単レシピ、よく作るレシピ、

我が家は冷蔵庫にこんな感じでぶら下げてますダッシュ

料理作りながら調味料見れるから便利!!







チンジャオロース、タケノコない時は細切りじゃがいもを使っても美味しいダッシュ




チンジャオロース弁当







チャーテは、さつま揚げ(高知は天ぷらって言いますが...)とすき焼きのタレで炒めてきんぴら風にしました☝️


後はウインナー、焼売、白菜と人参、ニラのおひたし





毎日、冷蔵庫とにらめっこのお弁当作り🍱



ごちそうさまでした🙏






美味しそうなフルーツお買い得です☝️