天丼久助と色々 | さかもっちの高知のおいしいブログ

さかもっちの高知のおいしいブログ

食べる事の大好きなわたし〜✨
高知のおいしいものを沢山upいたしま〜す

久しぶりに天丼久助🍤


イオンのフードコートで






ごま油が香り、出来たて天丼美味しい。






大根おろしがたっぷり欲しいなぁ〜


天丼に対する大根おろし…足りなすぎるタラー






そんなこの日は39の日で、コチラが半額でした⤵️









夜ご飯はトースターで温め直し39の日のエビイカ春巻き。





美味しいオススメ春巻きですキラキラ






もちろん、しまかに自宅飯も




職場近くの夏、とうもろこしの良心市が立つ所に、

今、白菜と春キャベツの良心市が立ってます!!



大きな白菜、オレンジ白菜、キャベツ、春キャベツが採れたて100円めちゃくちゃお買い得なんですうずまき




ただボイルキャベツは冷蔵庫必須!!






お米を減してボイルキャベツを沢山食べて〜良いダイエット


ボイルキャベツをアレンジしたり美味しく頂いてますルンルン



大津のお弁当屋さん  まがみの土曜日のみ販売の鶏皮煮付け







人気商品であっという間に売り切れの商品!!






これがまたボイルキャベツに合うんだなぁ〜〜





白菜は八宝菜

イカとうずらの玉子が無いよ!と言われましたが自宅にある物八宝菜なんでね❕






そして、今夜は、油揚げと煮浸しで



キャベツや白菜しっかり食べております照れ





そして、コチラは⤵️




とさのさとアグリコレット内の鍋焼きラーメンのお店で、ダシ昆布を無料でご自由にどうぞのお品!!



まだまだ使えるダシ昆布は沢山ビニール袋に入ってお店の外に置かれてますよ(*^^*)



頂いてきたダシ昆布を刻んで、刻みしょうがと甘辛く煮ました。

ご飯のお供、おにぎりの具に最高です♡




そんな日爆笑



ごちそうさまでした🙏