熱すぎた中華飯とコールスローサラダと色々 | さかもっちの高知のおいしいブログ

さかもっちの高知のおいしいブログ

食べる事の大好きなわたし〜✨
高知のおいしいものを沢山upいたしま〜す

先日の寒すぎた夜🌃🌙*゚





ラーメンが食べたい!!



でも出掛けるのは面倒な次女さん👧





近くの豚太郎でラーメンテイクアウト🍜と思ったら、以前は出来てたけど、店主さん変わった為⁉️か出来なかったアセアセ




でテイクアウトしたのは、野菜炒めと








中華飯







この中華飯が熱すぎたピリピリ


漫画のように、口の中で熱さとの闘い笑い


横で大笑いしてた長女さん、その数分後、同じ事してました☝️




そんな長女さんも今年は成人式でしたキラキラ


あっという間の20年ルンルン




朝から美容院に行き、祖母に着付けをしてもらい

日付けが変わるまで大忙しだった娘さんお疲れさま!








お正月にポチッした西利の福袋も到着‼️





















そして、最近お気に入りの黒木園芸さんのトマト🍅











冷蔵庫はトマトで埋め尽くされておりますルンルン





さて最近よく作るコールスローサラダ🥗


ケンタッキーフライドチキンのコールスローサラダがいっぱい食べたい!!



キャベツ半玉をザクザクみじん切り、人参少し入れて

塩して水洗いして、しぼりしっかり水切り



ボールいっぱいのキャベツ&人参



コーンを追加






後はドラッグストアのコスモスで見つけたコチラを入れて混ぜる!






隠し味に煉乳






コレでケンタッキーのコールスローに近づける!!




出来上がり〜〜









ボールいっぱいのコールスローサラダはあっという間に無くなりますルンルン



味付けし(絡めるだけですが…)

少し時間を置いた方がしっかり味が入り美味しく出来上がりますよ!!


マヨネーズなど、調合して作れば良いんですが、簡単失敗無しだから、このコールスローサラダドレッシングおすすめですよ〜〜



そんな簡単レシピうずまき




久しぶりに娘さん🍱😋








ごちそうさまでした🙏