久しぶりの、とがのラーメンそしてコリンキー | さかもっちの高知のおいしいブログ

さかもっちの高知のおいしいブログ

食べる事の大好きなわたし〜✨
高知のおいしいものを沢山upいたしま〜す

早出終わり、久しぶりに、とがののラーメン食べたいなぁ〜



お店に行くと回転灯がついてるから、お店は開いてる!
あとは駐車場〜〜


ちょうど、お店から食事の終わったお客さんが出て来て、駐車場に無事停めれました照れ




久しぶりの、とがの😆



冷麺、焼きそばどちらか初挑戦したいなぁ〜と思いながら、やはり何時もの日替わり定食にしてしまいますグラサン






そして今日もボリューム満点!!





久しぶりの手打ちラーメン🍜








そして日替わりのおかずも美味しいし、ボリューム満点!



大きな肉団子は、5つも入ってましたよ






そして、この黄色のおかずがサッパリして美味しくて〜



聞いてみると、コリンキーって



刻んで甘酢につけてる!って、凄くサッパリして、野菜臭さが無く、シャキシャキで夏にぴったりキラキラ




そしたら、わけてあげるって😆





コリンキー、こんなに大きいサラダかぼちゃ!


雨よけみかんと比べました!



中は、かぼちゃのまんま








早速、カットして〜甘酢につけて準備万端









もりもり頂きますルンルン




そして大きなコリンキー、まだまだアレンジ料理致しますウインク




ありがとうございますおねがい







そして、昨夜はハバネロを頂いて、今年も干して料理に活用する為、カットして干します!





ただね〜素手でハサミでカットしたから、どんなに手洗いしても、手がピリピリ!



ただただ痛いんです滝汗




でも今年はハバネロ作業2回目ですがね、第1弾は、なかなかヒリヒリ最高でした爆笑




今回も楽しみルンルン





ごちそうさまでした🙏