干しこんにゃくでダイエット⁉️ | さかもっちの高知のおいしいブログ

さかもっちの高知のおいしいブログ

食べる事の大好きなわたし〜✨
高知のおいしいものを沢山upいたしま〜す

大人のグミ、干しこんにゃくのおやつを作りました照れ



普通に、こんにゃくを甘辛く煮ます!




これで特大こんにゃく2枚分


砂糖、醤油、みりん、お酒、唐辛子、各分量は適当


めんどくさい方は、すき焼きのタレで






水分とぶまで、グツグツ







こんな感じ〜〜


このまま食べても美味しい(笑)







それを冷まして、100均販売してる野菜干しに入れて〜









1日〜1日半干すと、






ぎゅぎゅっと濃縮された、味付き干しこんにゃくの出来上がり〜〜










100円玉と比較




これでこんにゃく1枚分です!!




大人のグミ(笑)



噛めば噛むほど味が出て〜〜



結構噛むから、良いダイエット(笑)




真夏だから出来る、おつまみルンルン




やめられない、止まらない干しこんにゃく(笑)




洗濯物と一緒に干しこんにゃくいかがですか!?





ごちそうさまでした🙏