美味しく、簡単に | さかもっちの高知のおいしいブログ

さかもっちの高知のおいしいブログ

食べる事の大好きなわたし〜✨
高知のおいしいものを沢山upいたしま〜す

最近の我が家、キンパ率多し笑

娘さん達、海苔巻きよりキンパ好き

んんキンパも海苔巻きですよね〜(笑)



さて我が家のキンパは自宅にあるもので簡単に



ご飯は、ごま油と塩で味付け



後は、人参ナムルを作って〜


人参ナムル
人参を千切り、サッと湯掻いてしぼり、
味付けは、
ごま油、鶏ガラスープの素、味の素、隠し味に砂糖少しを絡めて


牛肉はサッと焼いて焼肉のタレを絡め


後は薄焼き卵、きゅうり、あったらカニカマも



そして海苔はコチラが便利






朝から巻き巻き、夜ご飯も希望あればラップで巻き巻きですよ〜〜















おにぎり海苔サイズだから2口サイズ!!


更に1口サイズに半分でカット








あっという間になくなります(笑)




簡単で美味しいキンパウインク





そして先日は大きなスイカを頂きました!!


Mさんありがとうルンルン




我が家は半玉豪快に〜






















美味しく頂きましたルンルン





ごちそうさま🙏