作った料理は、きゅうり | さかもっちの高知のおいしいブログ

さかもっちの高知のおいしいブログ

食べる事の大好きなわたし〜✨
高知のおいしいものを沢山upいたしま〜す

梅雨に入り、やる気無し、さらにタラー


特に食べたい物もなく、作りたい物もなく・・・


コンロは朝、娘さん🍱だけにフル活用の日々(笑)


ランチも行くのもめんどくさくて、昨日は、これ食べよう!と買ったが、





13日までに食べれば良かったので、今宵、娘さんと、わけっこ



結局、昨日の昼はコチラも久しぶりの県庁前のベルゲンで買った、あんフランスが昼ごはんとなりました!





コチラは娘さん大好きなクロワッサン







さてさて、料理作ったと言えば、きゅうり漬け!!



簡単で、めちゃ美味しい



見つけたレシピ



材料は





初めてだから、きゅうり500gでつけてみました!

だから調味料も全て、半量




きゅうりを2cm幅に切って、ボールに入れる。
好みで、鷹の爪や一味もボールへ
私は、一味と千切り生姜テキトーに入れました。


煮立てた調味料をきゅうりにかけ、混ぜる。



余熱が取れたら、冷蔵庫。
一晩で食べれます。







砂糖がびっくりする位の量なんですがね、きゅうりの水分で良い感じになりました。


簡単で、酒のつまみにもグッド👍


何より簡単でびっくりびっくり


美味しいレシピ見つけました〜〜


そして大量きゅうり消費に、ほんとグッドレシピおねがい




ごちそうさまでした🙏






そして今週の娘さん🍱も終了グラサン