丸美屋の棒棒鶏とレンコンのおかず | さかもっちの高知のおいしいブログ

さかもっちの高知のおいしいブログ

食べる事の大好きなわたし〜✨
高知のおいしいものを沢山upいたしま〜す

久しぶりに真面目にお料理ニコニコ


テイクアウトやインスタントに頼ると、自然と体重アップガーン

野菜を沢山使って、自宅飯がやはり良い事ですうずまき




沢山のササミを湯がき、お気に入りのコチラをかけて



棒棒鶏



この丸美屋の棒棒鶏の素が娘さん達のお気に入り!
でも最近、置いてるところが少なくて・・・


久しぶりに大津のMACで見つけましたルンルン



そしてしっかり、ササミの茹で汁でスープも作りましたよ照れ


半田めんを茹でて、温かい麺で頂きます!




レンコンのおかずも久しぶりに



簡単で美味しいんですよね〜



酢水につけて



ごま油を引いたフライパンで、水切りしたレンコンを両面焼いて、塩パッパだけ






シャキシャキレンコンで酒のあてに(笑)


残れば、南蛮酢につけちゃいますウインク







そして、トマト肉じゃが





普通に肉じゃがの味付けで、煮込む際にトマトを入れるだけ!
今回はカットトマト缶を少し入れました!!




そして久しぶりに、酢味噌和えを作ったり〜














娘さん・・・「久しぶりに、まともなご飯食べたね〜」と言われました(笑)





ごちそうさまでした🙏