毎日、朝ご飯は・・・ | さかもっちの高知のおいしいブログ

さかもっちの高知のおいしいブログ

食べる事の大好きなわたし〜✨
高知のおいしいものを沢山upいたしま〜す

寒い朝、娘さん達の朝食に、あったかいスープ!

味噌汁も毎日具材を変えても飽きるので、日々スープの方を考えて〜

先日から、味噌汁、コンソメスープ、ワンタンスープ、にゅうめん、コムタン(牛骨)スープと変えながら


本日、久しぶりにコチラを使って


{847DA0AD-AFC5-427D-AC0A-6F98E44C4B03}


豚肉炒めて、人参、玉ねぎも炒め、お湯を入れて〜ちゃんぽんスープ、最後にキャベツ、もやし、ネギ、ごま油を垂らして簡単に


ちゃんぽんスープに致しました!!


{595B6587-0DA7-4541-A1F9-F28D850354EE}




スープベースストックには、コチラお安くて、なかなかグッド👍


イオンやマルナカで売ってますよ〜〜
5袋入って120円位だったかな!?


朝からたっぷりおかわりして学校行きました(笑)
もちろんトーストも照れ





そーいえば昨日、お昼ご飯で驚いた事びっくり


久しぶりに、くいしんぼ如月で、のり弁当買ったら・・・




しょぼすぎた〜〜



ちくわの磯辺揚げ入れ忘れ!?と思ったが違ってた!!



今、コチラののり弁当には、玉子と白身フライだけに

{0C0C87AB-67FE-4282-A413-B0DE7E120AFB}

こちら360円アセアセ

ならば、ナンバン買ったら良かった・・・



今日は、蜜た〜っぷりのリンゴ🍏🍎頂き

{2EC4C00C-D190-47DE-BA87-0D676AE966D2}

{22741761-0238-41CF-B301-6699F466D54A}

夕食後、美味しく頂きました爆笑



いつもありがとうニコニコ



そして、またまたauの会員抽選でGET

{E2746842-84B4-40A1-9EE4-642EAC8D0C98}


明日のおやつに致しましょおねがい



今日もごちそうさまでした🙏