寒天様よろしくお願い致します(笑) | さかもっちの高知のおいしいブログ

さかもっちの高知のおいしいブログ

食べる事の大好きなわたし〜✨
高知のおいしいものを沢山upいたしま〜す

今日も元気に日曜市でお買い物照れ


空腹のまま行ったので、日曜市&大橋通りで沢山買い物してしまいました(笑)


食欲の秋!!ですがね〜

かなり体重やばし(笑)身体が重し(笑)



だから今日はストック切れでコチラを買い込んで〜


{A5A38CB5-76F9-445E-BFA5-DB5E1CA281F0}


最近、毎晩、1日分の寒天作っておりますアセアセ

寒天パウダーも売ってますがね、私はコレが良い!!
そして久しぶりに赤い寒天も食べたくなった(笑)

赤色寒天・・・タダの赤色入れてるだけだがね(笑)



今は、コチラを3つ(塩甘納豆)入れて〜

{D64A7418-3FAB-4EE4-98C2-C421195CBA7C}



{A5F4D6A4-5DB6-4AB2-BC87-AE4A280208FD}

さてこの塩甘納豆カロリーが?ですがね〜


食前寒天頂いて〜
良い感じに朝の体重変化ありですよ(笑)



そして連日アイスもお休みして、沢山お野菜も頂きますよ〜






今日は私のお気に入り本のレシピから


【キュウリの梅かつおあえ】

材料は
キュウリ2本
梅干し3ヶ
※かつお節1パック、酢大1、ゴマ油大1、砂糖小1、塩ひとつまみ



キュウリをざく切りし、袋に入れて、袋のキュウリを叩き、梅干し入れて、※調味料入れて袋もみもみ

{8DA48DEC-EDEC-4F3B-9475-E796D55D9F17}


ハイ!出来上がり(揉んで直ぐ食べれますよ〜)


{83C6CC4D-2939-447D-B43F-108EDADBD990}


直ぐに食べれて美味しい照れ
娘さんあっという間に食べてしまいます(笑)



そして職場の方に美味しそうなお土産も頂きましたよ!


{658B6762-2260-4D2E-B559-ED2919946491}



{37092A03-6B39-4533-A025-F322352B4009}




いつもありがとうございます🙏