おはようございます!



先日、妻が育ててるハイビスカスが咲いたのですが、2日ぐらいで散ってしまいました🌺

ハイビスカスって短命なんだな~と初めて知りましたショボーン

さ、話変わりますが「理想と現実は違う」ってタイトルのとおり何でもそうだな~と最近思います。

ま、当たり前なんですがね笑
例えば仕事に関しても資格予備校で受講生してた頃は、勤務してた事務所が司法書士・行政書士事務所だったので業界のリアル事情を知ってる筈なのに「行政書士になればドラマみたいな世界が広がるかも!」
と言う根拠のない希望や理想をどこかで持ちながら頑張ってましたが、開業してみれば
・営業
・受注
・責任
・お金をもらう大変さと有り難み重み等々
実際に開業してみると、開業前と全然違う視点で物事が見えてました笑

家庭もそうです。
色んな女性とお付き合いを繰り返して、「女性」と言う人種と関わるとメリットよりもデメリットの方が大きいことを知ってる筈なのに、心のどこかで
「愛されてることが実感できて楽しくてたまに甘えれて落ち着く家庭を作れる」
なんて言う夢幻を信じようとしてましたが、実際に結婚してみると

・心配なんてされない
・何でも嫁優先
・愛されない
・喧嘩ばかり
・お金を限界まで取られる
↑という現実はハリポタのドビーみたいな生活。。

恋愛せずに一人で必要最低限の収入の稼ぎでのんびり生きる方が幸せやったな~と今更ながら思います笑

理想と現実を知ってるのに理想に走るのは人間の本能なんですかね?笑

来世は生涯独身を選択したいですニコニコ

愛されたいというブログでした👋