おはようございますニコニコ

今日は、いきなりタイトルの話から書きますが「自営業」「個人事業」「会社設立」とかの世界って一般的には、あまり知られてないみたいですね口笛

でも私の周りは友達や知り合いを含め、個人事業者や会社経営者が多く、どっちかといえばそっちの世界の話の方が馴染みがあり、ライフスタイルとしては合ってます笑

士業って言う仕事についても同じことが言えます。
中々一般的に弁護士さんと友達なんてことは少ないかもしれないですが、私の小・中の同級生に弁護士がおり、特別な世界とは思ってません笑(まあ、私自身も行政書士という士業なのですが、、)

なので一般の逆が私の日常の感覚なので、中々お勤めの方とは話が合わないのですえーん

そんな私の周りの話ですが、近々また一人独立開業する友人がいまして、色々と開業についてお手伝いしてますニコニコ

また、別の友人も個人事業主なのですが、営業が上手く行ってきたみたいで、受注が入ってきてるとの話を聞きました照れ

これは私の地元あるある話なのかもしれないですね笑

でも私も含めた私の周りは見事に会社員というスタイルには向いてないので、クビになったり続かなかったりでご近所の人からの理解を得るのは難しいみたいですキョロキョロ
その割に「行政書士になった」とか「事業で売上あがっ自営業で飯食ってる」と言うのが見てわかる様になると「凄いねぇ~」となります笑

なんだろう(´・ω・`)?
見た目や地位名誉で人間見る人から「偉いね。凄いね。」と言われると「黙っとれ🤘あんたの判断基準は間違ってんねん!会社の大量生産機から産み出された量産型のくせに!製造ナンバー何番じゃ!凄いと思うなら、俺がホームレスしてたときに心から凄いと尊敬しとかんかい!あのときに尊敬の意をこめて弁当でも毎日届けてくれてたらホームレス生活ももっと楽しく優雅にできたのに!」と心で思ってしまいます笑

本日は以上っすニコニコ