おはようございます。


先週後半から産廃やら就労ビザやら不動産の謄本調査やらで色々と忙しくさせて頂いております。。ニヤリ


特に産廃は各都道府県で許可取得に必要な書類や要件が変わってくるので、用意する書類の確認やらなんやらで電話での確認の仕方が上手くなってきて、質問マニアみたいになってます笑


就労ビザも色々と準備する書類とか作成するものも依頼者によって変わってくるのですが、ぜーんぶはじめからドサッと用意して全部出すスタイルを決めてるので焦りはないですが分量が、、ですね笑


謄本調査は時間さえあればって感じですが、前から手伝ってもらう予定だった方がこの頃日程が合わず、空いた時間に自分で法務局行くか、別の方に手伝ってもらって何とか今日の午後に全部終わりそうですチュー


暫くは謄本調査は引き受けを制限する電話をクライアント様に伝えたので、他の業務を片付ける予定です👍️


そういえば、記帳代行や給与計算も依頼したいとの既存のクライアント様から相談があったので勉強しようかな~??って思ってます笑



行政書士試験を経験してからは「資格」と聞いただけで吐きそうになるのですが、とりあえず手を付けるだけ付けようかなー?と思いますが、、キョロキョロ


とりあえずそんなこんな朝の私です☺️