こんばんは!


本日は朝からずーっとバタバタしてるような、予定どおりに行ってるような不思議な1日でしたニコニコ


さて、私は昔から守ってることがあります。

これは、そのときどきの自分を理解し認めることです。


例えば「僕なんて」と謙遜して対外的に言ってても実は心の中では「本当は、こんな自分じゃないんだ」と思っている人が多いです。


だから外部から「◯◯やん」とか言われると怒るのです笑


客観的に自分を見てみて、大したことないなと思った場合は、初めから自分自身で「アホのゴミクズ」と本気で思ってれば人から「あほやな」と言われても「アホだけってことは、ゴミクズじゃなくなった」とハッピーな気持ちになるので怒りません。


自分の現状に合わせて徐々に気持ちを変えていくと人生で怒ることは少なくなるのにな~と思いますニヤリ


同時に、自分にとって良いことはおもいっきり自分で誉めて、素直に喜ぶことですねニコニコ

その誉めてることについて周りから「凄いね」とか「良かったね」と言われたら素直に喜ぶことですね☺️


私事で言いますと、資格や個人事業として頑張れてる事実を誉められると「頑張ってこれてるな、良くやれてるぞ俺」と誉めてあげます笑


何も結果を出してない間は自分でもわかってる以上に外からの目は厳しいので、想像以上にゴミの分際と思われてると思ってて丁度なぐらいで均等が取れるはずですウインク


なので、人から何か言われてることで怒ってる人や理屈こねてる人をみたときに「図星やん」と私から見ても明らかな人間をみると「あらら~プライドだけが高くて中身が備わってない人間なんだな」って思いますね😀


そんなこんな1日でしたチュー