おはようございます!


昨日、晩ご飯のメニューどうしよ?って考えてたのですが、妻が好き嫌い激しくて結局のとこ試行錯誤の末、作るのが簡単で二人とも食べれる焼き肉と豚汁に決定したのですが、作り方が慣れてて難なく食べれる料理って「よし!作ろ」と判断してから完成まで早いですよね?


料理しながら考えてたのですが、これって私の業務にも言えることだな~って思いました笑


慣れてる業務や好きな内容の依頼なら「よし!やろう」と言う開始も早いですし、相談の段階で完成までの絵が思い浮かぶので予定も立てやすいんですよね笑

でも、苦手な業務だったり専門外の相談だと完成までが見えない分、不安なところもあったりで専門にしてる先生を紹介することを考えたり、慣れてる業務をするときと勝手が違うので苦手意識が勝っちゃうんですよねキョロキョロ


料理も仕事も◯◯専門店とかの専門業ってそういうのもあって専門化していくのかな~?なんて考えながら料理作ってました爆笑


まあ昨日無茶苦茶暇な1日だったので余計なこと考えてたんだろうとも思いますが(ある意味幸せな頭の中です)笑


さて、今日は天気が良いので外出してきますニコニコ

ではではチュー