こんばんは~👍️


外は無茶苦茶寒いな~と思う今日でしたニコニコ

今日は朝からクライアント様と打ち合わせをしたり役所へ聞き取り調査したりとしてましたチュー


一部の先生から「え?外国人関連だけじゃなく、建設業とか産廃とかの許可申請もやってんの?柄悪いちゃうん?うちは専門から外してるわ~」

とか言われることがありますキョロキョロ


これ、完全に偏見なんです。

中には、そういった「ヤバイ」のいますが、大半はしっかりとされた方ばかりです。

どこでそういったイメージがつくのかわかりませんが、テレビとかですかね?笑


話変わりますが、理事会としての私は、本年度一発目の新人行政書士へ向けた国際部門の実務および知識力強化についての講義企画の担当を支部長と一緒にしてるのですが、企画って難しいな~と日々周りの理事さんに助けられてます笑


初っぱなから「これは講義とかでわざわざ言わなくとも」とか「こんなん自分で経験することちゃいます?」と言ったら「そりゃ貴方は経験も実務もできるからそう思うのです。何も知らなかった頃を思い出して下さい。」と言われる始末ショボーン


まあ、とにかく理事会メンバーの中でも支部長は同じ中学出身の大先輩と言うこともあり、凄く仲良くさせてもらってるのですが、今年は行政書士会の支部理事としてどういう一年にしようか?と悩んでましたニコニコ


「らしくね」と支部長から激励をもらってますが、私の「らしく」について、皆から言われた内容を去年一年の理事会での出来事で考えても、、

・好き放題の発言

・専門分野だけ話寄っていく

・金髪ロン毛

・必要な時以外は、極力スーツ着ない

・目立つムードメーカー

以上ですキョロキョロ


それで「元気で良いね!期待してるよ」と理事に選任された私、、。


なんとか期待に答えようとは思いますが、今年は「開業した頃の様な真面目な部分」これも見せて行こう!ってことを取り入れてみようと思いました!


なので、この国際部門の企画は絶対に成功させてやろうと熱をもってますニコニコ


明日もがんばろう!