おはようございますニコニコ


産業廃棄物収集運搬処理についての申請書類についてですが、法改正で石綿と水銀の申立書の添付が必要になってます👍️


さて、皆さん仕事の愚痴の内容ってどんな感じですか?


大体多いのは

・労働時間が長い

・給料が安い

・上司や部下との意志疎通不足

・怒られる

・無駄なことを言われたりさせられたりする

・パワハラ、アルハラ

等でしょうか?


私の意見だけで言うと、上記はほぼストレスに入りません笑

・時間も17時間労働とかたまにしてます。

・お金は自分で仕事を取ってきて、金額単価を決めて受け取ります。

・責任負ってくれる上司もいなければ、間違いを指摘してくれる方もいません。

・仕事での相談は、専門外の受注が来たときにお金を払って助けてもらいますが、無料では中々できません💦

・失敗すれば全責任を負います。

(年々心身共に鍛えられてる気はしますが笑)

・飲みの席あっての受注も多いので、営業の一環として飲み会に参加しますので、私の場合はアルハラとか言ってたら仕事減りますチュー


なのに何故でしょう?

「自営業は楽で良いよな~」とか言われるのはえー

謎です笑

私からしたら、労働時間も決まっていて毎月給料もらえて責任も最終は会社が負ってくれるし間違いを指摘してくれる上司がいる環境

の方が「楽で良いな」って思いますが、、。


これが私の仕事の愚痴ですね👍️