こんばんは!

本日2回目ですね爆笑


先ほど参加してる交流会に出席してました!

その出席者の中で、弁護士兼心理カウンセラーをしてる先生に「愛情不足に育った目をしてますね」と言われました笑


んー返答に困ったので「なぜですか?」と聞くと、「貴方を見てるとわかります。でも今の奥様と結婚されて、愛情が戻りつつあるので良かったですね」とのことでした。


やはり家族愛とか人間愛は、人間として生まれたからには必要なのかな?と思いました笑


これまでの私は、ずぅーっと愛情とかの感情は場合によって貰えたり与えたりするけど、使用価値(賞味期限的なもの)が無くなれば金だけ残してくれればいいと思う人間に育てられたので、情なんてその場しのぎのネタで気に入られる言葉を笑顔で言ってれば嫌われないって思ってました。


身内ネタなりますが、多分うちの両親に「お金きつい」とか「事件に巻き込まれた」なんていったら「お母さんに頼んでみ?」とか「お父さんに言ってみ?」って返事が返ってきます笑

「よし!任せとけ」なんて言葉はテレビの世界と思ってしまってた人です笑


でも今の嫁の家族に出会ってからは「自分がどれだけ幸せに生きていけるか?」とかではなく「生きてる間に周りの人も含めてどれだけ人生を幸せに繋ぐことができるのか?」に変わりました。


多分、私自身は元々は本当に優しい人間だったのかも?って自画自賛してます笑(キモいですね笑)


ただ、嫁から「お母さん(私の)とかお父さん(私の)と一緒にまたご飯や遊びに行きたいなー」と言われると心苦しい思いになります。

だって連絡しても会えることがほぼ無いのですから笑


幸せな家庭で育った嫁には理解できないと思うので、私からはいつも「忙しいからね。みんな」と伝えるのでやっとです笑


嫁のお母さんが「最近この子は…」って話をすることがありますが、とても羨ましいです笑

私の親は昔の子供の頃の私の話しか話できないんですから(20歳越えてからの私を見てもないので話せなくて当たり前かもしれないのですが、、笑)


今の私は突然変異でもなんでもなく成長なので、普通は語れるはずが、、ね笑



さ、家族のために頑張ろう!!