お疲れ様です!

今日は、久しぶりに黒ナンバーの取得についての相談電話がありました。


正直、構造変更等がない限り、時間と手間をかけることさえできれば自分で連絡書を取得して、軽自動車協会に黒ナンバーの申請に行ったほうが良いぐらい簡単な手続きなんです。


御相談者様にもこのことをお伝えしたら「それでも代行のご依頼をした場合でしたら、費用は大体いくらですか?」と聞かれましたので、弊所の報酬金額をお伝えしましたら、「あ~費用まあまあするんですね。。まずは自分で手続きしてみます。それでもわからなかったら依頼するかもしれないです。」と仰られてました。


結果的に売上としてはゼロ円ですが、なんでもかんでも受任に繋げるのではなく、まずは依頼者様が一番得する方法を提示するのが私の方針なので、弊所としては点数的に満点です爆笑


弊所からみて、依頼した方が得だと思った案件とかはご依頼されることをオススメしますが、今回の様な構造変更が必要ない軽貨物事業をするための黒ナンバーへの変更手続きでしたら、、、ねっ口笛


まあ最終的には、依頼するか?御自身で手続きをするか?については御相談者様に選択して頂きますので、御相談者様が、「依頼します!」とのことでしたら、弊所も喜んで受任させて頂きますニコニコ


話変わりますが、産廃の運搬処理についての許可申請で、何故か今回は補正願いが多くて申請書と、にらめっこする日が多い一週間でしたキョロキョロ


とにかく経験をもっと積んで、色んな角度からも対応できる先生にならねば!!プンプン


昨日は疲れ果ててたので晩御飯は、お惣菜で手抜きさせて頂きました笑

よーし!
明日からまた色々頑張るぞっ❗