神結びすとのひとり言 知ることから始まる魂のお勉強 | 生きがいの編集室_1107ブログ

生きがいの編集室_1107ブログ

こんにちは!!1107です。「いちいちぜろなな」と読みます。
1107は、皆様の生きがいの編集室です。
コツコツ学んでこられた学びを形にするお手伝いや、
有益な学びや有識者の方のイベント開催が主な業務です。
ご縁をいただいた皆様のお役に立てれば幸いです。

大村真吾さん&1107が毎月配信させて頂いている

『真魂深入り・猫の門ニュース』‼

少し遅くなりましたが、4月の配信も、

鋭く、楽しく、元気よくお送りいたしましたw

 

 


 

わたしが担当させて頂いている“ニッポン大好き・フジエモン”。

日本の「ここが素晴らしいっ‼」を知って頂き

「日本に生まれて良かったな~、ニッポン大好き♡」と

少しでも多くの方に感じて頂けたら嬉しいと思っています。



ここ三回は「ご英霊に感謝シリーズ」の特集。

今回の「大東亜戦争」についてお話をさせて頂いたものを、

動画編集をお手伝いしてくれているTさんが

10分ほどの動画にまとめてくださいました‼

 

 



タイトルを「知ることから始まる魂のお勉強」と

付けて頂いたのですが、そのタイトル通り

ご英霊の真実の姿を知って頂くことで、

私たち日本人の魂は、強く、気高く、

美しく輝きを増すとわたしは確信しています。



「自国の歴史を忘れた民族は滅びる」

こんな言葉があるそうですが、逆にいうと

「自国の歴史を知ると、民族は繁栄する」ということですよね?

てことは、真実の歴史を知っていけば良いだけのこと。

日本復活、めちゃくちゃ簡単ではありませんか‼



しかも、GHQさんが隠してくれたものこそが

私たち日本人が知れば最高に幸せになる宝の箱。

宝箱の鍵も見つけやすい♡

次回『猫の門ニュース』の配信は、5月28日火曜日です。

宝箱、バンバン開いて行きますよ~♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

❖七十二候 第二十候 立夏次候❖

蚯蚓出(みみずいずる)
(5/10~5/14)
冬の間土の中で眠っていたみみずが、ようやく這い出してきます。
ほかの生き物たちは、とうの昔に目覚めているのに
目覚めが遅いみみずさんですが、土を豊かに肥やしてくれる
とても有難い生き物です。

季節の野鳥 ホオジロ
スズメ目ホオジロ科の鳥。
顔は黒く、目の上と下に白い線があります。
胸を張るような姿勢でさえずるのが特徴ですが
昔の人はホオジロの鳴き声を
「一筆啓上仕(つかまつ)り候(そろ)」と
聞きなしたのだそうです。