神結びすとのひとり言 素晴らしき日本が復活する予感っ‼ | 生きがいの編集室_1107ブログ

生きがいの編集室_1107ブログ

こんにちは!!1107です。「いちいちぜろなな」と読みます。
1107は、皆様の生きがいの編集室です。
コツコツ学んでこられた学びを形にするお手伝いや、
有益な学びや有識者の方のイベント開催が主な業務です。
ご縁をいただいた皆様のお役に立てれば幸いです。

なるべく、政治的なお話は避けたいと思っている

1107なのですが、今日だけは言わせて下さい‼

飯山陽(あかり)さん、日本保守党のみなさま、

大変お疲れさまでした‼

そして勇気をありがとうございます‼



このブログでも再三発信させて頂いている通り

1107の目指すものは、ひとりでも多くの方に

この国の真なる素晴らしさに気づいて頂き

「日本人に生まれて良かったな~」

と、その幸せをかみしめながら人生を歩んで頂くこと。



固い言葉を使うと、世界最古の国である日本の

古来からの精神性・霊性を取り戻すことで

再び強く、優しく、幸せな国・日本の復活を目指しています。

国が栄えれば、そこに暮らす人々も当然豊かで幸せになります。



昨日行われた東京15区の補欠選挙。

1107が目指すものとほぼほぼ合致した考えの方が

立候補されました。

それが、日本保守党の飯山陽(あかり)さんでした。



残念ながら、今回の選挙では落選となりましたが

地盤も、支持団体も、お金もない。

まだ国政政党ではないので、選挙活動も不利。

そんな厳しい状況の中、大善戦を繰り広げられました。



わたしが何より感動し、勇気をもらったのは、

組織から促されたのではなく、自らの意志で

飯山さんの応援に駆け付けた人々の数の多さ‼

これほどたくさんの日本国民の方々が国を憂い、

心から国を愛しているということに心が震えました‼



私たちの国は、まだまだ捨てたものではありません。

国民が国民の手で、この国の未来を幸せなものに導いていく‼

希望の光を見せて頂きました‼

やっぱり「ニッポン大好き♡」です‼

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

❖七十二候 第十七候 穀雨次候❖

霜止出苗(しもやみてなえいずる)
(4/25~4/29)
夜間の冷え込みがなくなり霜が降りなくなったこの頃、
苗代では青いじゅうたんのように若い稲がいっせいに芽を出します。
田植え前の田んぼは空の青さや流れる雲を鏡のように映し、
もっとも美しい景色が広がります。
まさに瑞穂の国、日本の原風景です。

季節の行事 田植え
稲の苗を水田へ植え替える田植え。
早い地域では4月最も遅いところでも6月頃に
田植えは行われます。
水を張った田んぼに整然と早苗が植えられた光景は
美しき日本の原風景です。