TZR250 1KT8号機~⑦ | DREAM FACTORY

DREAM FACTORY

オーバーホールします~

サンポールで錆び取りしましたが3日経ったので抜いて洗浄します

かなり綺麗になっています

次いでアルカリで中和するのに~

重曹溶液満タンです

これも3日ぐらい放置します

 

カウルの自作部分はパテを研いで~

ナックルも細かい段差の補修でまたパテ盛ります

アッパーはわずかな欠けもFRPで補修

フェンダーは黒で塗装

遮蔽性があるのでサフなしです

裏のエッジから・・・外装を黒で塗る場合はロックペイントの黒です

アレスコの黒はほぼ黒のグレーですから

ロックペイントはうまく塗ったら艶々ですが~

アレスコはうまく塗っても半艶になります

逆にスイッチとかは半艶がいいので使い分けます

アンダーとアッパーは裏を艶消し黒で塗ります

1KTは元から塗ってますが褪せてるので塗ります

面倒なのは表塗るのにマスキング

さて~ホイールは金 フェンダーは黒

悩んだ挙句に塗るカラーリングは何でしょう?

つづく