TZR250 1KT8号機~⑥ | DREAM FACTORY

DREAM FACTORY

オーバーホールします~

昨日も作業しましたがガレージは雨漏りが酷くて~

ゆっくり過ごしたので今日まとめて

外装を進めています

シートカウルはパテを研いでさらにパテ・・・

タンクは一見きれいですがステッカーのクリアにひび割れが・

剥離剤で剥離します

最近はコレ・・・

かなり強力ですが4000円ぐらいします

でもスプレーなので狙って塗りやすい

タンクなら3~4個に使えそうです。

浮き上がってから乾き気味になってからヘラで削ぎます

乾いてないと練ったみたいになってへばりつきますから

ステッカーは剥離しないのでグラインダーで削ってしまいます

一旦サフ塗ります

乾いたら凹みにパテ盛ります

またサフ塗って微妙な凹みを発見

パテ盛ります

中はちょっと錆が酷い・・・

なので久々錆び取り

サンポール原液しばらく底の錆を溶かしだした置いてある以前使ってポリ容器に入れてある水溶液で満タンにします

コックはバラしたらOHしてあるようで3XVのバルブ入ってました

ディスクも塗ります。

インナーに段差がありますがこれは段差があまりない初期型です

後期は分厚くなってます

320mmなのでなので転倒すると歪みやすかったので改良されたと思います

磨いて塗ります

厚みの部分も磨いて塗ります

塗ったホイールに中古タイヤ入れます

昔は新品入れましたが銘柄は好みがあるので使える中古を入れて後で換えてね・・ってことです

塗ったディスク付けます

ホイール組みますがスプロケが43Tだったので手持ちで探しましたが~

ノーマル41は無く40Tと なぜか社外品の44Tが多くあとは3MAの43T

なのでちょい加速重視の43Tで行きます

チェーンはいつものMXU

Fキャリパーはバラしてないので油圧でピストン出します

出来るだけピストン出したらゴム挟んでバイスで掴みだします

抜けない時はヒートガンで温めたら大概抜けます

キタネ~

磨きます

塗りました・・・ウレタンでコート

灯火類ですがフロントブレーキのスイッチが改造されてたので延長して付けます

フットブレーキスイッチも調整して点灯確認

ホーンのハーネスはカットされてたので端子付けてホーンは新品

オイルタンクのホースを付けてエア抜きと全開調整

バッテリー繋いで灯火類の作動チェック

全て作動しました

YPVSバルブは目視で全開調整後

チャンバー付けます

点滴で始動・・・・

掛かりました・・・アイドリングも安定

カウルは割れや欠け部分をFRPで・・・

シートカウルのセンター部分は一個ありますが前に型作ったのでFRPで作ります

それぞれパテ盛ります

あとはフロントキャリパーと外装だけです・・・

つづく