TZR250 3MA90SP Tさん号 エンジンオーバーホール③ | DREAM FACTORY

DREAM FACTORY

オーバーホールします~

クランクOH待ちですがすぐに組めるよう進めます

エンジンを組むのに必要なボルト類を磨いて塗ります

小物も磨いて・・・

塗ります

スプロケは13Tなので加速重視です

ガンメタで軽く塗ります

リードも新品が用意されてるので換えました

エンジン以外はキャブのOH依頼なので進めます

 

状態はいい方です

バラして洗浄して穴を通して確認

バルブシートのOリングは交換

MJは希少なSPシリンダーの延命のために20番アップの290

PJは新品交換

蓋は塗ってホース類を交換

チョークも分解、清掃、グリスアップ

整いました

ついでにもう一個のSPキャブ

なんでかバラバラです

温水ニップルが腐食で詰まっています

そのままほじくっても抜けなかったので・・・

引きぬいてドリルで通します

通りましたが一個は短すぎてホース入らないので・・・

自分のジャックキャブから抜きます

たまたまバラで片方のキャブを持ってました

欠品してる連結ボルトも奇跡的に持ってました~

本体のフロートチャンバーボディ固定用の穴がネジが折れてたのでドリルで穴開けてタップ切ります

もう一か所塞がってたので穴開けてタップ・・・

正確にポンチ売ってもドリル先は滑って穴がズレたのでフロートチャンバーボディ側を長孔にしてつくようにしました

片方のインナーパーツとトップキャップが無いので使えませんが~

手持ちであるかもしれませんが使えるレベルまでOHするのかオーナーさんに確認してから

天気が悪くて3MA13号機は完成してるのに慣らしとテストが出来ません

明日も天気悪いみたい・・