TZR250R 3XV18号機~① | DREAM FACTORY

DREAM FACTORY

オーバーホールします~

本日2ネタ目

先日制作した17号機とまったく同じ車両の制作になります

もうバラから組むほどパーツが無いので

ベース車両丸ごとオクで買いました

岡山だったので直接取りに行きました~

行ってみたら金甲山の近くでした~

バリバリマシン創刊2号だったか~

連れから「お前が表紙になってるで~」

と‥そんなわけない・・・

でも金剛山のケニーって書いてあった・・と買いにいったら~

金剛山じゃなくて金甲山でした

ま、金甲山(きんこうざん)も(こんごうざん)に読めるか?

前の嫁が岡山だったので一回金甲山に行ったことがあります~

懐かしい・・・

前日3XVOさん号積んだので積めるのは間違いない・・・

ギリでんな~

黒人の輸出業者の方でした

早速バラします

バラさないとスペースが無い

まあまあ汚いけど素晴らしいのは外装以外に欠品が無い

タンク内は錆がまあまああって凹んでいます

キーはワンキーです。

Sメーターの針が折れてます

キックは降りるしバッテリー繋いで灯火や点火チェックしたらOKでした

いいベース車両です。

アッパーカウルは変なカットがされてます

どうせYZR外装にするのでOK~

タイヤがGPR30なので1994年ぐらいから放置?

OHに備えてキャリパーのあらゆるボルト緩めてピストン出します

油圧で出ないことはありません

エアでもまあまあ出ますが油圧が掛かるなら間違いない・・

車体から外したらあらゆるボルトは緩めにくいので先に緩めます

サクッとバラしました

エンジンも確認

ヘッドのナットがシリンダー用なのでバラした形跡があります

左右とも焼き付きとかはありません

いい買い物しました

3XVOさん号 3MA13号機 1KT2台の順で出庫しだい1KT8号機と3XV18号機組み立て始めます

車体は6月中に出来ると思いますがkurokuroさんが忙しいそうなので7月完成かも・・

エンジンパーツは頼んだのでじわっと進めます