本日2ネタ目
スクリーンの塗装します
マスキングはビニールテープでします
曲線が綺麗に出来ます・・ただしあまり引っ張るながら貼るとズレるので引っ張らないように
位置決めしたら裏から塗るので裏をマスキング
タンクのコックは3MA用新品がもうないのと中古が程度が悪いので1KT用の新品の取り出し口を付けます
1KT知ってる方は分ると思いますがフレームのステーからコックを外してエンジンとフレームの間から知恵の輪みたいに抜いてタンク外すのですが~3MAはチャンバーがあるので火傷しないようにタンク側にもコック付けて外せるようにしてるだけで~
1KTみたいに外せると思ったら~エンジンとフレームの間からコックが抜けない
そうこうしてたらオクで出てたので落札・・・
でも汚い
ここの通称レンコンは4つ穴ですが~1KTや3MAの負圧コックの4つ穴と同じで販売終了
3XVの長孔の3つ穴が左側長孔で流用っ出来ますが~
3MAのタンク下は必ず4穴でないとRESがONで使い切ってしまいます
なのでイカルスガレージ製のレンコン使います
ただし個体差で漏れるときがあります
つけ変えていつもオン側をピンクに塗って間違えないようにします
ホース側も
タンクキャップは社外品
カウルのネジは黒で塗ります
プラの純正は高いし劣化で折れますから
カウルのジョイント部はウェルナットにします
右アンダーは本来オイルタンクがステーの代わりですがオイルタンクが流用なのでフレーム下部にステー付けます
後はウィンカーリレーが無かったので付けて点灯確認・・・
エンジンは今日もキック一発で掛かります
完成しました~♪
最優先の制作車両が出来たので依頼分ガンガン仕上げます
今日は朝から1KTエンジン組んでこの3MAの仕上げ
この後3XV Oさん号の仕上げに入ります
明日は岡山まで3XV18号機のベース車両取りに行きます
過労死するかも~
一人ブラック企業・・・