昨日準備したのでエンジン組みます
ジャーナル部にスリップ痕無し
底に傷がありますがクランクは回ってエンジン掛かっていたので問題ないでしょう・・・
ボルトも磨いて塗ります
軽く塗らないとパリッと剥げるので・・・
クランクはベアリングが良好な程度のいい中古です
センターシールがラビリンスなので他に問題なければ再利用です。
ミッションのスプロケがインパクトでも緩まなかったけど・・といっても・・といってもコンプレッサーが非力ですが~
カットして外します
ミッションのドグは良好
シフトシャフトは研磨
クラッチも組みます
段付き摩耗はほぼ無し
ジェネレーターも取り付け
ここのワッシャが最初からなかったけど前にOHしたショップが忘れたかその前から無かったか
無くても問題ないので無しで組みます
腰下組んだので腰上・・・
ピストンのサークリップは合口を切り欠きからズラします
抜け防止です。
ヘッドガスケットは再利用
メタルなのと新品使っても漏れるときがあるので液ガス塗って再利用
マ二ホールドは若干ひび割れています
貫通するほどではないので液ガス塗って再利用
とにかく安く修理するので使えるものは使います
もちろん新品にした方がいいです・・・
ホース類は交換してエンジンは完成
この1KTはあとフォークのOHします
つづく
つづく