3MA13号機89STD制作~⑬ | DREAM FACTORY

DREAM FACTORY

オーバーホールします~

さて~世間はゴールデンウィークらしいですな~

加工したシリンダーでエンジンが仕上がらないので外装進めます

ベースのファラウェイブルーまでは塗っています

ステッカーはいつもお世話になっているRosshi46さんに作っていただいたもの

シートカウルはゼッケンベース塗るのでマスキング

もうステッカー貼るだけのものは貼ります

フルカウルはラインを貼るので位置の検証~

タンクのラインと平行になるようにします

タンクのストロボラインはカットしたカッティングを貼るのは不可能なので塗装します

一旦仮で決めて遠目にみたらなんか幅が広い

ヤマハのストロボラインって難しい

よくカスタムで塗られたもの見るけど~

こりゃ太いな~とか細いな~とか

位置がおかしいんじゃね?ってな具合でセンスが問われます

しかもストロボのカット割り・・今回の場合4分割では少ない

なので5分割で その5分割の横幅もセンス

均等でもおかしい

結局かなりの時間をかけて上下幅を細くしました

ラインが決まったのでカウルはステッカー貼ります

ちょっと油断すると文字がはみ出しそうなので緊張します

タンクのスカイブルーはアレスコのスカイブルーがカッティングから切り出したラインとかなり近似色

でもちょっと違う

塗装の方がちょっと薄い

最悪ラインをマスキングして上から塗ります

最初から塗ればいいんですが曲面に端から端までマスキングテープを正確に2cmの幅で貼って塗るのは難しい

アッパーのゼッケン部も塗るのでマスキング

塗りました・・・

小物はクリアだけなのでウレタンクリア塗ってしまいます

正月の2日以来ずっと働いています~

働くと言ってもカメラマンもバイク作業も趣味の延長ですから~

ずっと趣味で遊んでる感じ

ただ遊びだとしても疲れるので今年のゴールデンウィークはゆっくりしようかな~

長女花はほぼ完全不登校からこの春、製菓の専門学校行って毎日楽しそうです・・

何だったらいままで混む正月、ゴールデンウィーク、盆は家にいて

家族旅行は平日学校を休ませていってましたが~

学校が楽しすぎて休みたくなさそう・・・

なので今年はちょっと出かけるかも